2015年09月10日

ダイエット初心者のメンタル

いつもいいねありがとうございます

そしていつも訪問して下さる方本当に感謝してます

前回メンタル強化について話しましたが

ダイエットは明日からって決まり文句ですよね

皆さんご存じでしょうか?人間の脳って実はもの凄く単純ですぐ誘惑に負けちゃう動物

なのです。

人間以外の動物は今ダイエット中なので今夜から夜食抜きなんて事を考えまか?

むしろ自分自身の事を理解してるのでしょうか?

人間はすぐ楽をしょうとします!!なぜなら賢い動物なので

そんな脳にやる気を出させるためには脳自体を刺激しなくてはいけません。

脳は刺激を受けて初めて素直になるのでどんどん刺激を与えてやりましょう。

つまり脳を活性化する事で人は脳に伝達信号を送るのです

a414c94b.jpg

時と場合ではご自身に飴と鞭を使いわける必要もあります。

そして神経を刺激してやる事も大切です、なので物事に対して取り組むことから初めて

脳が刺激されてやる気が生まれるのです。

そして自ら脳に信号を送るまで人間は動きません。

外部からの刺激を受け行動する事がありますが、これも外部からの刺激が原因で脳

が活発化されるのです。

例えばダイエット中に限って焼肉ごちそうしてあげるからって言われたらどうします

か?

top.jpg

ムカつきますか?ムカツクけど僕は意思が弱くはない方だと自覚してますが

おごりなら絶対行きますよ!それは意志が弱いに入るんでしょうか(笑)

そこが人間の弱い所ですよね・・・

なので脳は楽な方向に行く様にできてますので今日くらいいいでしょって自分に甘えま

すよね。

楽をすればする程生活はだらけるだけです。

そうならない様脳を麻痺させ、嫌でも物事に取り組むという信号を送り込みましょう

。今楽をすれば怠けるのは時間の問題です。

楽をしてお金儲けしたいし楽をしてダイエットもしたいと思うのは誰だってそうです

トーマスエジソンやアルベルトアインシュタインの様な人間の真似はできません

Thomas_Edison2.jpgain.jpg

彼らは別格です!あんな天才の真似はできません!!しかし一般目線で見て

あの人に出来て私にはできないって事は絶対にありえません

食べて痩せる事の出来る非利き手法のトレーニングを今日から実行しましょう
posted by ランニングマンKEN♂ at 14:30| 広島 ☁| Comment(0) | ダイエットは明日から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ダイエット初心者メンタル強化

6日の日曜日、地元広島で芸人お笑いフェスに行ってきました

event_0906_owarai.jpg

全員好きな芸人だったのですがその中でも東京03が僕の中の砦でした!

しかもめちゃくちゃ前の席だったのでサイン入りのカラーボールをキャッチする事がで

きました。

しかも一番欲しかった三人のサイン入りですボールです!

securedownload.jpg

本当にラッキーです!しかもその日一番会場を盛り上げてくれました!

そして砦はまさかのTKOでした!TKOももの凄くファンです!しかし今回ネタでもなくコ

ントでもなく

木下さんがメンタリズムを使い我々に披露すると言ったのですが笑いとして取ればいい

のか

真剣に受け止めればいいのか複雑でした!子供は本当に素直です

大人はもちろん子供までがいんちき〜と叫んでました!木下さんは返す言葉もなく

額から純情じやない程の汗ダラダラでした、ちょっとかわいそうでしたが・・・

初めて観ました!今回ドンズべりでした!会場が完全にしらけてました(笑)

しかし彼のメンタルは計り知れない程強かったです

150324211705.jpg

今日は人間のメンタルについてなのですが僕自身もまだまだトレーニング中です

ダイエットをやる気になったあるいわダイエット中に失われてしまったやる気

そして目標が失われてしまった時

あ〜もうい〜やって投げやりになる事ってありますよね

何をやっても続かないネガティブ思考になる人

必ず何かの原因が存在します。

なので何かの感情がある為人は行動しょうとします

例えばあの人の為に綺麗になりたい!なのでエステに通いたい

しかしお金がないので借金をしてでも綺麗になりたいと言う感情

その時点で感情が動き借金をする事になります

そしてなにかしら義務感に捉われてしまったりなど

20131124011335.jpg

人間の心理は義務感に捉われれば捉われるほど現実逃避しそこから逃げだそうとします

普通人は強制されたり色んな物事に対して露骨に嫌な態度を取ったりやる気を無くし

てしまう方も少なくないのではないでしょうか!

もちろんみんなみんながそうとは言いません!しかし残念ながら僕はそれに該当しま



逆に自らアクションを起こす事には何の抵抗もないですが

会社の上司だったり自分より目上の人に命令されたりすれば正直気が滅入ってしまう

と思います

人間は単純で難しい生き物ですよね

もっとも霊長類の中で人間が一番扱いにくいのではないでしょうか?

ダイエットも同じ事なのです

感情が入る事により人は自ら行動を移し始めるのです

なので本当に自分がしたいと思う気持ちになった時ダイエットもやればいいと思います

それって紛れもなくタイミングなのではないでしょうか!

何に対しても本当にタイミングは大切です

好きな人に告白するタイミングを逃す事でフラれる事もあり、成功する事もあるでしょう

或いはタイミングが悪いせいで上司の機嫌を損ね全て駄目にするケースも実在します

そのタイミングを見極める事が出来る様になれば

ご自身の身体のコントロールに繋げる事ができる様になりダイエットがより楽しい趣味

に変わるのではないのでしょうか?
posted by ランニングマンKEN♂ at 12:28| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ダイエット初心者爆買い

人間と言う生き物は欲望の固まりですよね!

バーゲンセールや特売の品が売りに出された時って

なぜこれでもかって言う程買い込むのでしょうか!

もちろん答えは安いからですよね!!勢いではあの中国人の爆買いに負けてません

16213-o.jpg

ダイエット経験者なら我慢したのにも関わらずまた食べてしまい後悔してしまった経験

はあると思います!!!

前回スーパーの食品惣菜コーナーやコンビニ弁当について話しましたが

食べ過ぎの原因は買い物段階から始まります。

IMG_1068.jpg

特に空腹状態だと余計な物まで買ってしまうので何を購入するか考えて向かえば必要

のない物まで買わないで済みます

もしくは予め決まった金額だけ持って行くと言う方法がありだと思います

思い当たるある方は買い物する量を減らしてみて下さい

現に僕がその様な現象を毎回引き起してましたので

買いそびれたならまた購入する

もしくは必要な物だけメモ書きしておけば無駄な買い物をする必要はなくなります。

ちなみに場所によって地方の方や交通の便が悪い少々街外れにお住まいの地域の方

ならば食材のストックも必要あるかと思いますが、

そうでない場合は適量に購入する事をオススメします

なので食品を仕入れる際は少しづつ購入する習慣を作る様努力しましょう。

メンタルの問題になってきますがその意識をするだけでダイエット意識が高まります
posted by ランニングマンKEN♂ at 11:58| 広島 ☁| Comment(0) | ダイエットは買い物段階から始まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

