2015年09月08日

ダイエット初心者爆買い

人間と言う生き物は欲望の固まりですよね!

バーゲンセールや特売の品が売りに出された時って

なぜこれでもかって言う程買い込むのでしょうか!

もちろん答えは安いからですよね!!勢いではあの中国人の爆買いに負けてません

16213-o.jpg

ダイエット経験者なら我慢したのにも関わらずまた食べてしまい後悔してしまった経験

はあると思います!!!

前回スーパーの食品惣菜コーナーやコンビニ弁当について話しましたが

食べ過ぎの原因は買い物段階から始まります。

IMG_1068.jpg

特に空腹状態だと余計な物まで買ってしまうので何を購入するか考えて向かえば必要

のない物まで買わないで済みます

もしくは予め決まった金額だけ持って行くと言う方法がありだと思います

思い当たるある方は買い物する量を減らしてみて下さい

現に僕がその様な現象を毎回引き起してましたので

買いそびれたならまた購入する

もしくは必要な物だけメモ書きしておけば無駄な買い物をする必要はなくなります。

ちなみに場所によって地方の方や交通の便が悪い少々街外れにお住まいの地域の方

ならば食材のストックも必要あるかと思いますが、

そうでない場合は適量に購入する事をオススメします

なので食品を仕入れる際は少しづつ購入する習慣を作る様努力しましょう。

メンタルの問題になってきますがその意識をするだけでダイエット意識が高まります
posted by ランニングマンKEN♂ at 11:58| 広島 ☁| Comment(0) | ダイエットは買い物段階から始まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット初心者の見直し

前回の続きですが今現段階では食品添加物やトランス脂肪酸とは避けても避けようがない

存在です!!早朝から忙しくする現代社会の人達は手軽に食べれると言う事で

コンビニ食やジャンクフードを食べますが食べると思いますが

僕は基本的に朝食は食べないのです。

どうしてもお腹が減って食べたくても時間がない時は大抵ランチパックを食べなが

ら ウオーキングしたりだとか、仕事に行く時も簡単に食べながら出勤してました。

またネガティブな事言いいますがめちゃくちゃ体に悪い物質が含まれてます

ダイエットしてる方に限らずあれは美味しいのもわかりますが中身に入ってる原料も危険そ

のものなのです

あれ食べてあそこまでキレのいい剛力ダンスが出来るのなら迷わず食べます

cfba7e55.jpg

ランチパックの中にはトランス脂肪酸混入はもちろん

臭素酸カリウムという科学物質を使ってます。


img676.jpg

パンは、一般的に小麦粉又はこれに穀粉類を加えたものを主原料とし、パン酵母、塩などを

混捏した生地を発酵させた後に焼成した食品です

この発酵中の生地の物性を改良し、製パン性を向上させるために酸化剤が使われていま

す。

酸化剤は、タンパク質

主にグルテンのチオール基(SH基)を酸化することでジスルフィド

結合(S-S結合)の形成を促進する等の作用があります。

この作用により、グルテンの性質を向上させ生地の伸展性を増加させてパン容積の増大を

もたらし、パンの食感を改良します。

このような酸化剤には、反応速度の違いにより速効型と遅効型があり、速効型にはアスコル

ビン酸など、遅効型には臭素酸カリウムがあるそうです。

この化学物質が入ってる事でパンはすぐカビがはえるのに一年たってもランチパックはカビ

が生えない様です!!!さすが世界のヤマザキです

ダイエットの為の糧に使うはずだった物がこんなに恐ろしい物が混入されてるとは

正解に辿り着くにはまだまだ時間がかかりそうです

先が思いやられます!なので特にダイエット中の方は気を付けるべきです。
posted by ランニングマンKEN♂ at 11:52| 広島 ☁| Comment(0) | 美味しすぎる添加物の誘惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット初心者!恐怖の添加物

前回ダイエット中ではないとしてもにコンビニはオススメできないと話しましたが

僕は普段野菜を摂取しないので簡単で食べやすいコンビニにあるサラダならドレッシン

グかけて美味しく食べる事ができるのです!

それからの大好物牛カルビ弁当を2ケース程食べてました

DSCF3428.jpg

それよりカット野菜はなぜしなびる所か常にしゃきしゃき感を持続できるのでしょう・・・

ある友人がコンビニの卸業者『食品加工場』で働いてました

友人いわくカット野菜は、調理後、次亜塩素酸ナトリウムという消毒液やプールの消毒

に使う塩素水に何度も繰り返し漬けて殺菌してると言ってました。

しかも匂いだけで、食べればヤバいと感じるそうです、それに薬品臭を消すために、何

度も水で洗浄するそうです。

1b6e0928a8ac865d95d8c8b296fc0313.jpg



そしてゴキブリすら避けてしまう恐怖のトランス脂肪酸

つい最近アメリカではトランス脂肪酸の使用禁止令がでたのをニュースで観ました


トランス脂肪酸記事0.jpeg

トランス脂肪酸とは普段何事もなく美味しく我々が食べてる食材の中に入ってます

トランス脂肪酸は、心筋梗塞や狭心症のリスクを増加させたり肥満を発症するリスクが

非情に高アレルギー疾患を増加させたり

胎児の体重減少、流産、死産を生じさせる可能性があること、母乳を通じた乳児へのト

ランス脂肪酸の移行が研究等で確認されてます。

ではまず僕が好きな食べ物から上げて行きます

食パン・菓子パン・カップラーメン・ポップコーン・牛肉・牛乳・チーズ・ヨーグルト・練乳・

アイスクリーム・バターマーガリン・ショートケーキ・シュークリーム・クッキー・ポテチ

・チョコレート・カレーのルウ・ドレッシングなどなどです

ちなみにジャンクフードは大量に混入されてます

201212061720072dg2.jpg

その他普段ダイエットの為に補給してる食品にも色々使われてます

ハッキリ言って正解が何なんかすらわかりません・・・

知らなきゃよかった事も沢山ありますがご自身の身体の事なので知ってて欲しかった

のです

いいと聞かされたダイエット法が最悪のケースと言う事にも繋がりかねません

なので非常時以外はコンビニエンスストアは避けるべきだと思います

次回更に続きを・・・
posted by ランニングマンKEN♂ at 11:46| 広島 ☁| Comment(0) | 正しいと思った事が恐怖の入り口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

