2015年08月28日

ダイエット初心者プログラム夏

ちょっと異常な暑さですよね
t02200147_0800053313392526563.jpg
こんな日は水浴びでもしたいもんです

何もしなくてもどこからともなく大量に玉の様な汗がにじみ出てきます

汗をかけば基礎代謝も上がると思ってましたが

どうやらそうではない様です

もちろん個人差もあると思いますが基礎代謝は

年齢と共に変化しますし食べ物にも関係してきます!さらに季節や環境に応じて異なります

特に冬は気温が低いため、体温を維持しようとして、基礎代謝が上がるため、消費する


エネルギー量が上がります。

夏場はともかく冬場スポーツ好きで筋肉量の多い方は、体温が下がらないように代謝を


活発化させエネルギーの消費を増やし、体温を維持しょうとします。


ですがスポーツがあまり得意でない方など


さらに筋肉量が少ない人は、代謝を活発にし体温を上げにくい為、身体に体脂


肪を蓄え維持します。

なので基礎代謝がいい方は筋肉量の多い方です

おおよその参考にどうぞ!


img_0.jpg

ちなみに筋肉量が増えれば夜中間食していても寝てる時でさえ体からエネルギーが

消費されます

もちろん個人差によって異なります

逆に筋肉が少ないと代謝が減るため、脂肪が燃えにくくなるのですが  安心して下

さい
t02160384_0216038413386703758.jpg

非利き手食事法が必ず結果を出しますよ

夏バテ防止の為にも沢山スタミナ摂取しましょう!

t02200165_0600045013392532882.jpg
それでは最高の一日を
posted by ランニングマンKEN♂ at 01:55| 広島 ☀| Comment(0) | 代謝が暴れる君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

