2015年09月18日

ダイエット初心者晩酌のおつまみ

昨夜大好物の焼肉を食べに行きました!

いい肉を使っていて多分仕入したばかりなのか色も鮮やかで尚且つフレッシュな触感で

庶民価格でした

しかも七輪で焼くお肉なので炭火のいい香りがして感無量でした

top.jpg

まず手始めに一杯のビールを頼んで、お通しなのでしょうか!

大豆もやしのナムルが出てきました、もやしかよっと思いました・・・

f0059575_793357.jpg

もやしはほとんど水分なので嫌いです!特に広島風お好み焼きにはボリュームを出す

為ほぼもやしが入ってて水っぽいのでもやしを毎回抜いてもらいます

僕は広島県民ですが関西風のお好み焼きが好きです(笑)

話は戻りますが昨夜食べたもやしナムルは不思議な事に然程水気がなかったのです

普通水を切れば見た目でわかるのですが、いったいなんなんでしょうね・・・

しかももやしなのに凄く美味しかったです!味付けはごま油風味でした


今回はそんなスピード大豆もやしダイエットです

大豆もやしはちょー低価格野菜ですし通常のもやしの2倍の栄養素があります


その栄養価はとても高くコレステロール値を下げて鉄分の吸収をよくするビタミンCや、

血液の循環を綺麗にしてくてるカリウムなど

しかも不要な塩分や水分を体の外に排出してくれる動きもあるので

カリウムはむくみ予防にもなります。

そして現代人に不足しがちな食物繊維を沢山含んでいます。

しかも女性に多い便秘の改善にまなります!そしてもやしその物に然程炭水化物は含

まれてません

大豆イソフラボン子大豆もやしの栄養素画像.jpg

なのでもやしばかりの摂取は栄養不足になりがちですし味付けを変えないと飽きちゃい

ます。

そこで炭水化物も摂取する事をおすすめします

もやしはかなり低カロリーなので炭水化物を多少摂取しても太る事はありません

もやしダイエットの効果にも個人差がありますが、早い方なら1週間以内で結果は実際

出ます!なぜなら僕は過去にもやしダイエットを経験しましたので!


気になるのは保存法です、もやしは野菜の中で最も安いですが、直ぐ変色したり

傷んでしまいがちですので保存方法に困るのです・・・

もやしは水分が多いので一旦保存時に水洗いをしてタッパに水を日々入れ替えてや

れば保存効果もアップします

以前某焼肉屋ではシャキシャキ感を保つ為仕入と同時に冷凍保存してると言う事を耳

にした事があります!
posted by ランニングマンKEN♂ at 13:45| 広島 ☀| Comment(0) | 晩酌のおつまみダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。