2015年09月19日

ダイエット初心者の生活リズム

ここ最近規則正しい生活を身に付ける様努力してるのですが今の所いい感じです

それもいつまで持つのかわかりませんが、早起きをすると体の調子が全然違います

むしろコンデションがいいってのがわかります

早寝早起きは三文の徳と言うことわざがありますが

本当にその通りだと改めて実感しましたので


ご自身の体も一つしかないので大切に扱ってあげて下さい。

そうする事で今まで気付なかった事が明るみになってきます!

早起きのメリットで一番大きなものは、自律神経を整えることだそうです。


人間も動物なので、太陽が昇ると活動し、日が落ちると休息をする様な体内リズムが必要な

のです

africa-600x369.jpg

そして寝起きは集中力や記憶力そして暗記力を向上する効果があるので色んな事を実践し

てみてはどうでしょうか?


brain-624x309.jpg


なので不規則な生活を送ってしまうとやる気が出ませんし怠けてしまい

ダイエットは明日からと言うような事にハマると次の日からは恐らく無理になるでしょう

なので何か自分に特典『ご褒美』を付けてあげる事で目標も変わって来ます。

その昔僕は毎晩夜更かししてビール飲みながらユーチューブをおかずにテレビを点け音楽を

聴きながらゲームをしつつお菓子をボリボリするのが日課でした

もちろん一人暮らしだったので出来る事でした(笑)

たまに僕と同じ様な人が居ると思いますが特に女性の方はお肌に大変悪いので気を付けま

しょう

なぜならとてつもないスピードで老化の原因を引き起こしてしまいます!


115_13129601746lZW.jpg


なので健康的な食生活としっかりとした生活環境が寄り良いダイエットに繋がります

そして早起きは紛れもなくダイエット効果があります

そもそも基礎代謝は特に朝が一番高くなり午後から基礎代謝は下がり、就寝中は一番基礎

代謝が低くなります。

夜更かししてるとカロリー消費をする様に思われがちですが、消費するぶん更にエネルギー

を蓄えようと体が無意識に反応してしまい冷蔵庫や貯蔵庫をあさり始めるのです

なので早寝早起きの規則正しい自分に合った生活リズムを作ってみましょう。
posted by ランニングマンKEN♂ at 13:07| 広島 ☁| Comment(0) | 早寝早起きダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

