2015年09月20日

ダイエット初心者肝試し

もう秋に入ったのにも関わらずこの季節に地元の期間限定お化け屋敷に行って来まし

た!

中身は全て人間を使ってのからくりでした

poster.png

どうやらお盆前とお盆後の企画は多少バージョンが異なる様でした

ちなみにみだりの家と言うタイトルで外観からしっかりと不気味な場所でした

01.png

そして入る前に館内ルール説明があり、ここまでの経緯を映像化した物を見せてもら


い1つの懐中電灯と4つの鍵を渡されました!もちろん本気で怖かったです


02.png

いきなり話は飛びますが動物には自律神経と言う無意識に働く能力があります

ちなみに興奮や緊張などで活発化する交感神経や安心した時などに活発化する

副交感神経があります

そしてこの時こそ恐怖や不安を感じ、緊張や興奮状態の時に排出されるアドレナリン

大量に出た瞬間でした

そして暑いのになぜか大量の鳥肌が体中立ちました(笑) 

そうなんです人間や動物は自律神経の乱れから鳥肌が立つ事もあります!

そんな時に有酸素運動して汗を流せばいつも以上に代謝がよくなると言う説も

あると聞いた事があります!

ちなみに猫なんかは威嚇してる時毛が逆立ってますよね!

だいたい鳥肌とは生理的に無理と感じた瞬間や怖い物を見た瞬間!緊張時にストレス

を感じた時に出ると言われてます。

なぜなら鳥肌が立つと毛穴が閉り体温の低下を防ぎ敵から身を守る防衛本能が働き

ます

アドレナリンやドーパミンを使ってダイエットする事はより効果的なのです


Fotolia_64815594_Subscription_Monthly_M-1024x681.jpg
posted by ランニングマンKEN♂ at 14:10| 広島 ☀| Comment(0) | 恐怖の絶叫ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

