2015年09月08日

ダイエット初心者!恐怖の添加物

前回ダイエット中ではないとしてもにコンビニはオススメできないと話しましたが

僕は普段野菜を摂取しないので簡単で食べやすいコンビニにあるサラダならドレッシン

グかけて美味しく食べる事ができるのです!

それからの大好物牛カルビ弁当を2ケース程食べてました

DSCF3428.jpg

それよりカット野菜はなぜしなびる所か常にしゃきしゃき感を持続できるのでしょう・・・

ある友人がコンビニの卸業者『食品加工場』で働いてました

友人いわくカット野菜は、調理後、次亜塩素酸ナトリウムという消毒液やプールの消毒

に使う塩素水に何度も繰り返し漬けて殺菌してると言ってました。

しかも匂いだけで、食べればヤバいと感じるそうです、それに薬品臭を消すために、何

度も水で洗浄するそうです。

1b6e0928a8ac865d95d8c8b296fc0313.jpg



そしてゴキブリすら避けてしまう恐怖のトランス脂肪酸

つい最近アメリカではトランス脂肪酸の使用禁止令がでたのをニュースで観ました


トランス脂肪酸記事0.jpeg

トランス脂肪酸とは普段何事もなく美味しく我々が食べてる食材の中に入ってます

トランス脂肪酸は、心筋梗塞や狭心症のリスクを増加させたり肥満を発症するリスクが

非情に高アレルギー疾患を増加させたり

胎児の体重減少、流産、死産を生じさせる可能性があること、母乳を通じた乳児へのト

ランス脂肪酸の移行が研究等で確認されてます。

ではまず僕が好きな食べ物から上げて行きます

食パン・菓子パン・カップラーメン・ポップコーン・牛肉・牛乳・チーズ・ヨーグルト・練乳・

アイスクリーム・バターマーガリン・ショートケーキ・シュークリーム・クッキー・ポテチ

・チョコレート・カレーのルウ・ドレッシングなどなどです

ちなみにジャンクフードは大量に混入されてます

201212061720072dg2.jpg

その他普段ダイエットの為に補給してる食品にも色々使われてます

ハッキリ言って正解が何なんかすらわかりません・・・

知らなきゃよかった事も沢山ありますがご自身の身体の事なので知ってて欲しかった

のです

いいと聞かされたダイエット法が最悪のケースと言う事にも繋がりかねません

なので非常時以外はコンビニエンスストアは避けるべきだと思います

次回更に続きを・・・
posted by ランニングマンKEN♂ at 11:46| 広島 ☁| Comment(0) | 正しいと思った事が恐怖の入り口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ダイエット初心者誘惑の巻

ダイエット中はなるべく誘惑されない為にもグルメ番組観ない事や

用事もないのに冷蔵庫の中身をパタパタしたくないですよね!

冷蔵庫の中身って予め何があるか把握してるのにも関わらずなぜ見てしまうのでしょうか?


ちなみにスーパーの閉店間際に行くとお惣菜コーナーが半額になったりしてますよね!あれ

は見てはだめでしょ!ずるいですよ。
20120706koroke.jpg


結局売れ残りは廃棄処分されるのでしょうが一度見てしまうと見なかった事にし一端は通り

過ぎますが大体戻って来ますよね・・・

しかも必要な物を決めて行っても目移りしてしまいます

コンビニなんかいい例です

たいした用事もないのに店の中を徘徊してると絶対に何かつまみたくなります

僕は大抵弁当コーナーをチェックしてしまいます

それにコンビニの棚に置かれてある食材は選り取り見取りで品揃えもいいし美味しいですよ

ね!

fwco214.jpg

でも純情じゃない高カロリーで添加物も大量に入ってますし

摂取し続ければほぼでぶっちょ行きですので気もを付けないと駄目です

何も知らない方がたまに言ってます!今減量中なのでコンビニの弁当を軽く食って

終わらすと!絶対ダイエット効果0です

しかもコンビニ食は体に悪い物が沢山入ってます!なのでコンビニ食食べるくらいなら

食べない方がましです!美味いのはわかりますが、あまりこんな事言うのはよくないですが

記載された消費期限は1日〜2日ですが1週間程常温でテーブルの上に放置しても腐りませ

ん。

なぜなら添加物がいっぱい入っているので腐敗もしないんです。

なので特にダイエット中の方はコンビニに行かないで下さい

あれは誘惑の貯蔵庫や〜って事になるんで・・・

006.jpg
posted by ランニングマンKEN♂ at 13:27| 広島 🌁| Comment(0) | ダイエット中の誘惑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ダイエット初心者の生活リズム

最近体の事を気にかける様になり日々生活リズムの狂う事のない食生活を始めたのです

けど

当たり前の事ですが、いっぺんに改善しようと思うのは中々難しいです

そうでなくてもアンバランスな食事ばかりでしたので

rmn03.jpg

要するに好き嫌いが非情に多かったのです今もですが・・・

そして克服するのに大変な歳月を費やしました

ちなみにバランスの悪い食事とはコンビニ弁当や添加物が含まれた物や偏った食事のこと

です。

ダイエット中には米や、油分を一切摂らない、チンゲン菜や、ふき、もやしみたいな栄養のな

い低カロリーの物しか摂取しないなどです。

また、野菜も同じ物ばかりを食べて、緑や赤や黄色のカラフルな野菜を食べないのも良くな

いですよね。

野菜_1433365951.jpg


ちなみに僕は肉食でしたがジャンクフードはあまり食べませんでした

しかし僕の苦手であった野菜にはビタミンは豊富ですがタンパク質は多く含まれていません。

野菜だけで必要なタンパク質を補おうとすれば、大量の野菜を取る必要がありますので、ビ

タミンなどを摂取しすぎるのです。

すると当然、ビタミン摂取しすぎで体調も崩しますし。

尚且つ不健康体ではカロリーも消費しにくいです。

野菜のみではなく、タンパク質の豊富な肉を食べることで、必要なタンパク質を摂取できま

す。

もちろんできる事なら野菜メインが良いですが、栄養のバランスが良い食事とは、米やパン

肉や魚、卵などの種類の品目を食べる事です。


img-08zoom.gif

そうすれば各種栄養素を必要最低限摂る事ができるので、不足を補うために余計な物を

食べる必要はありません。

要するに摂取カロリーも最小限に抑えれるのです

さらに食事法は非利き手で食べる事をおすすめします!それなら脂分や炭水化物の摂取量

を増やしても問題ありません

これこそがダイエットの近道とも言えるでしょう
posted by ランニングマンKEN♂ at 11:55| 広島 🌁| Comment(0) | バランスの悪い食事法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

